上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、朝起きて簡単に語学の復習をし、ウォーキングにでました、
7時からは朝のつどいです。ラジオ体操第1第2があったけど、奇跡的に覚えてました(笑)
なんか、学生時代に戻ったみたいです。

語学は午前中3時限が開始になりました。
昨日の復習で、会話文の暗唱を交代でしました。
昨日の夜、語学メンバーで勉強会をしたおかげで、みんな結構覚えてて、よかったです
その後は、文法と単語をひたすら勉強。。。
訓練のほとんどを占める語学の時間は、中学3年間、学校で行っている語学時間と同じだそうです。
60日間弱でそれをやるので、ハードですが、今は新しい言葉を学ぶことがとても楽しいです

明日から午後も語学がはいってくるので、集中力がもつか心配

午後からはすごかったです。各種オリエンテーション後、238人全員で自己紹介です。
ひとり30秒の持ち時間で、小物は使わず、自分の言葉だけでアピール。
マイクなしで話す人や、特技を披露する人、自分の呼び名や趣味をアピールする人など、みんな工夫を凝らしていて楽しかったです
派遣国の順番が最後だったので、緊張どころか待ちくたびれた感じでした。
その後、立食形式で懇親会がありました。
P4090029_convert_20100409194212.jpg
P4090030_convert_20100409193940.jpg
たくさんの人と話はできなかったけど、今まで話したことない人と挨拶できたし、語学の先生とも話ができたので、有意義な時間でした。

それでは、今から宿題をします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。