上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.06 前夜祭
周囲への挨拶、準備も不十分なまま、入所前夜になってしまいました。
当日受付までに到着できないため、長野に前泊しました。

いくつかのコミュニティで紹介されていた、訓練所近くのユースホステルは、安いし、到着・出発時の送迎もあることで、とても良心的です。
なにより、宿泊している海外協力隊訓練候補生で、前夜祭が開催されるとのこと。事前に仲間ができたらなぁという思いもあり、1ヶ月前から予約してしまいました
駒ヶ根YH

宿泊者は地元の名産を持ち寄るとのこと。でも、道中のりすけ()を預けたり、なにかと荷物が多くなったので、おやつだけにしました。みなさん、地酒やワインなど重そうなものをもってこられてました。
ほかにも饅頭や団子、肉まんなど、バラエティ豊富数が足りなかったりお腹がいっぱいで、全部食べて見れなかったのが残念です。
総勢30名集まりましたが、名前こそ全員覚えられなかったものの、職種やニックネームなどで顔は認知でき、すごく仲良くなれてうれしかったです
不安なことはもちろんあったけど、職種も年齢も違う人たちと、情報交換できて、すごく有意義でした。
そして、これからの訓練も一緒にがんばれそうです
DSC04399_convert_20100408173950.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。