任期終了までのこり100日を切りました。


なんと、昨日2012年3月17日に、ブログ訪問10000人を達成しました。


ブログをはじめたのは、2年前の2010年3月16日。

今確認してびっくりしました。ちょうど丸2年です!すばらしい!!

活動記録のブログなので、2年間の活動期間が終了したら終わるつもりのブログ。

まさかこんなにもたくさんの方に読んでいただけるとは・・・

ちなみに掲載記事は365件。

毎日書いた時も、さぼったときもあるけど、平均して2日に1件のペースってことですね。


JICAに掲載許可申請をしているブログとはいえ、まるっきりプライベートな

生活や活動についての記事ばかりですが、最近は毎日25~30名前後の訪問で

安定しています。

いつもいつもありがとうございます。

時々いただくコメントやメッセージも楽しみで励みになっています。



そこで記念すべき10000人目の訪問者は、なんとウズベキスタンJOCVの先輩

N川さんでしたー


おめでとうございます


スミチカ1年分が贈られます
IMG_0118.jpg
どうぞ~~~~


(笑)


N川さんはPC隊員だったので、ほんとお世話になりまくりでした。

頼りになる先輩でした。

さりげなくブログチェックしていただいて、活動を見守っててくださったので

そんな先輩隊員が10000人目のアクセス者になってとても嬉しいです!

証拠写真も送っていただきました。
10000.jpg
そういえば、この画面は自分では見れないんですよねー。

すごいー!


あと90日ちょっとで、とりあえず帰国しますので、呑み行きましょー

おつまみにスミチカで(^^ゞ
今日は普通日記。

1月に退職した病院の先輩と同期がはるばる遊びに来てくれました
おとつい、昨日と、地元の名所を案内して、おいしいもの食べて、歩いて、しゃべりまくりました。
誰にも気兼ねせずに、バカ話もできるし、仕事のことも熱く語るし
戦艦大和ミュージアムに行って触発され、夜、大和のDVD借りてみんなで観て、泣けるし
そんなんも含めて総合的に・・・
生きててよかったというか、生きさせてもらってるって思う時間でした。

友達、先輩、後輩、家族、周りにいる人、物、時間、それから自分を本当に大事にしようって思います。
無鉄砲な自分を見守り、応援してくださる人に感謝すると共に、その気持ちに応えられるようにがんばっていきます

JICAの研修が始まる前に、会いたい人がたくさんいる。行きたい場所がたくさんある。
人見知りで大騒ぎしないタイプの人間なので、こんなにはしゃぎまわれるのはきっと今だけ
でもでも時間がたりなあぁい
